ポケモン

めったにパーティを晒さない私ですが、今回は戒めの意味をこめて書こうとおもいます。

マスボチーム戦でチームUSOの先鋒を務めたときのパーティです。

合計12ポイント以内に組みます。

グライガー(1ポイント)   ハサミギロチン  じしん  ステルスロック  はねやすめ  @きあいのタスキ

ロトム(3ポイント) シャドーボール  10まんボルト  おにび  ねむる  @カゴのみ

ディグダ(1ポイント) じしん  ふいうち  いわなだれ  つばめがえし  @こだわりスカーフ

ドククラゲ(3ポイント)  なみのり  れいとうビーム  どくびし  こうそくスピン  @くろいヘドロ

ユキカブリ(0ポイント)  まもる  くさぶえ  やどりぎのタネ  みがわり  @おおきなねっこ

トドゼルガ(5ポイント)  ふぶき  ぜったいれいど  まもる  みがわり  @たべのこし

チーム戦本戦では、4戦全勝。

その他で6戦して、4勝2敗。

トータルで、10戦8勝2敗。


見てのとおり、完全にトドパです。退化させただけです。

トドゼルガが非常に強いといわれ、またトドゼルガにひどい目にあったことがあるので、一度使って見なければならないと思っていました。

そこへチーム戦の話が。先鋒にはなりましたが、「これはトドパ使えばきっと勝てる。試すチャンスに違いない」と思い、製作しました。

グライガードククラゲでサポート体制を整え、ディグダで邪魔なポケモンを狩って、万全の体制を整えてからトドゼルガを出します。

まあ、普通にトドパなだけですね。

やはりトドゼルガは強いです。残念ながら10戦ではトドゼルガの弱点を十分に集めることはできませんでした(負けたの2回ですし;

しかし、もうトドゼルガを平常時の対戦でまわすのはやめようと思います。

無慈悲ですからね。

ということでした。